元文具店勤務が絶対オススメできる書類を紛失しない文房具=ドキュメントファイル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近マイナンバーカードのパスワードが分からずに再設定のために区役所へ行く方が多いと聞いていますが、なんでそんな事が起こるのか自分には???

だって、パスワードを設定する際に自分で書いたパスワードの用紙が手元にあるはずじゃないですか。

分かりますよ。その紙を紛失したんですよね。

大事な書類なのに、いつの間にかどこに行ったか分からなくなったんでしょ?

そんな方のために元文具店勤務の僕が絶対オススメするグッズが

ドキュメントファイル外観

これ。なにか箱型のケースのように見えますが、開いてみると

ドキュメントファイル中身

こんな感じに細かく区切られています。

アップで見ると

ドキュメントファイルタグ

上部にラベルを貼れる場所があるので、そこにこの区切りにはこの書類が入っているという目印をつけることができます。

郵送で届いた大事な書類などはすぐに開封してこのファイルに区分けて入れておけば紛失する恐れはありません。

一番やってはいけないのは、届いた書類や受け取った書類を封筒から出さずに保管すること。これをするとどこに何があるのか分からなくなってしまいがちです。

普段はすべてこのフォルダーの項目に突っ込んでおいて、年に1回整理すればOK。僕は年末調整が終わったら整理していらない書類は処分するようにしています。

値段も高くはありませんので、一家に一つ導入されてみては如何でしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました