25年目の決断?Windows>Mac乗り換え作戦(5)乗り換え完了

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結局GOサインを自分で出してここ数日間で乗り換えがほぼ完了しました。

購入したのは

言ってたことと違うw

今まで使っていたWindowsPCも256GBのSSDだったのとM1チップは高性能らしいからメモリも8GBで良いかと一番安いタイプを購入。

今の所なんの問題もなく使えています。

ディスプレイも前回書いた

こちらを購入

こんな感じです。

HDMI入力が2つあるので、MacとWindows両方つなげています。

ちょっと失敗したかな?と思ったのはマジックキーボード

買ったは良いがあまりタイピングしやすいとは言えない。

さらに後から気がついたのですが、Windowsと共有できるキーボードがあるらしい

こういうタイプ

これだったら無駄に2組づついらなかった・・・

マジックマウスの操作感は気に入ったのですが、キーボードはちょっとなという感じです。

しばらく使ってみますがなれなければロジクールのキーボードを試してみたい。

とはいえ、Macを使い始めてからは一度もWindowsは立ち上げてないのでWindows用のキーボードもマウスもしまっておいていいのかも?

代替えアプリもある程度決まってきました。今後はそれについても紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました