父の納骨と樹木葬

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GW中の5月4日、父の49日の日に納骨を行いました。

墓地ですが、父は次男のため墓はなく用意もしていなかったため兄と母が相談して新しく葛岡に出来た樹木葬の墓地に決めたそうです。

仙台葛岡樹木葬(仙台市青葉区)の費用・口コミ・アクセス|無料で資料請求【いいお墓】
仙台葛岡樹木葬(宮城県仙台市青葉区)の霊園・墓地詳細情報。お墓(永代供養墓、樹木葬)の区画面積に応じた年間管理費、永代使用料、墓石施工価格など費用情報も。宮城県仙台市青葉区で霊園・お墓を探すなら、日本最大級のお墓探しサイト【いいお墓】にお任...

こちらです。

将来的に母も同じところに入るということで、二人用のスペースと、墓石(といってもプレート状のものですが)の代金で約40万円かかったそうです。

骨壷から出した骨を最終的には自然に還る布にくるみ掘り起こした土の上に安置し、お坊さんにお経をあげていただいて納骨を完了しました。

墓石などを販売している会社が運営しているようで、永代供養ということです。

樹木の下で自然に還るというこの墓地はとても本来の形?に近いもののような気がして自分のお墓もこの形式が良いかなと思い始めています。

あ、ペットとも一緒に入る事が可能だそうなのでペコと一緒に夫婦で眠る事も可能ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました