七夕には雨が降る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20070806.jpg昨日から始まった仙台七夕まつりですが、相変わらずジンクス?が続いているみたいで、昨日は夕方に激しい雷雨、今日も4時頃にスコールのような雨でした。
写真は仙台駅東口ロッテリア前で撮った、とても東口らしい(純朴?)な七夕。

子供のころは、実家の関係で商店街の七夕まつりのお手伝いをずぅ~と続けていて、街中の七夕はほとんど見られませんでした。
独立してからようやくじっくりと見物することができるようになったのですが、なにせ凄い人出&熱気で具合が悪く?なってしまうし、さらにご飯を食べるところはどこも満杯という状況なので、出かけてもかえって疲れてしまうという事が分かったため、ここ数年は行っていません(笑)
去年は息子の野球で忙しく、一昨年は子ども会の七夕飾りのお手伝いもしたしね。
子供の頃から七夕というと、働くもの・動くもの?という意識があって楽しむものという意識が薄いのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました