Androidスマホに音楽を転送したのだがアルバムが曲順に通りに再生されない・・・その1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アマゾンのプライムミュージックでは聴くことができない、懐かしい音楽アルバムをブックオフで買ってきました。

created by Rinker
ワーナーミュージックジャパン

持っていたはずだったのですが、どこに行ったのやら・・・
しかも、PCにも読み込んでいなかった。

まあ、750円だったので良いか。という感じです。

そこで、車専用のミュージックプレイヤーと化しているアンドロイドスマホ(Huawei Ascend G620S)に転送しようとやってみました。

今まではプライムミュージックアプリだけを使っていたので、とりあえずSDカードにMusicという名前でフォルダーを使ってUSBケーブルで繋いで転送。(別にどこに入れてもAndroidは認識してくれるようです)

転送が完了した後に音楽アプリを立ち上げてみたら・・・

曲順がバラバラ・・・

MP3タグのトラックナンバーはきちんとふってあるのになんでだ??

一緒に転送した他のファイルはトラック順に再生されるものと、されないものがあって謎は深まるばかり。

標準の音楽プレイヤーだからダメなのかな?と思って、Google Play Musicでも開いてみたのですがやっぱり曲順通りに並んでくれない。

うーん・・・・わけ分からん。

ネットで検索してみてもどうやら理由が分からない。

ということで続きます。

解決編はこちらです

コメント

タイトルとURLをコピーしました