フェイスブックとWordPressの連携プラグインJetpack

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WordPressで作っているブログとフェイスブックを連携(投稿をフェイスブックに自動的に流す)には、今までWordbookerというプラグインを使っていました。
あ、ちなみにこのブログでは使っていません。
フェイスブックには手動で投稿しています。

今回もWordbookerを使おうと思ったら、公式からプラグインがダウンロードできなくなっていました。
仕方がないので、手持ちのものをアップロードして、いざフェイスブックと連携しようとしたら、エラー・・・使えん・・・

そこで、他のプラグインを探したのですが、JetpackというWordpress公式プラグインが良いという情報を発見。

FacebookページとWordPressを連携させる[Jetpack]

かなり高機能なプラグインのようで、フェイスブックとの連携だけでは無いのですが、とりあえず設定して、連携完了。
自分のブログにもインストールしてこれから試してみようと思っています。
何か気がついたことがありましたら、また書きます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました