引越し時に買い替えた物2 Wi-Fiルーター&中継機

以前使っていたルーターはバッファロー製だったのですが、頻繁に接続が切れるし、電波の届く範囲も狭いという不満がありました。

だからバッファロー製じゃないルーターに買い替えたほうが良いかな?と思っていたのですが、いつも読んでいる雑誌MONOQLOの評価では常にバッファロー製が上位。

ただし、アマゾンの評価では今ひとつ良くないレビューも目立っていましたので、いろいろと調べて高速で電波も強いタイプを探したところ、NEC製が一番だという情報に行き着きました。

で購入したのが

NEC Aterm PA-WG2200HP

↑これの733+450Mbps 4ストリームにしました。

設置場所がリビングからは遠い自分の部屋(工事でそこにルーターを設置したので=仕事用のPCは有線LANで繋ぎたいため)なので、中継機も購入。

こちらです。
そうしたところ今までと違って、とても快適。

接続が切れることもないし、Wi-Fiが届かない場所もありません。
今までのバッファロー製ルーターはいったい何だったんだろう?というくらいです。

今、Wi-Fiで繋がらないとかすぐ切れるという悩みがある方は、NEC製のルーターに買い換えると幸せになるかも?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク