炭酸水メーカー ドリンクメイト マグナムスマートを購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、晩酌には生レモンサワーを飲むことが多いのですが、そこでちょっとモヤモヤするのが、気の抜けた炭酸水問題。

500ミリリットルのペットボトルを一回で使い切るのは難しく、二日目、三日目と徐々に炭酸が抜けて、もうなんだかな~という味になるのが嫌。

そこで、前々からかみさんが欲しいと言っていた炭酸水メーカーを購入検討していました。

どうやら、炭酸水メーカー(炭酸を入れる方法)には二種類あって

  • カートリッジ式=小さくて使い捨て
  • シリンダー式=大きいボンベみたいなもの=交換式

いわゆる強炭酸水を作ることができるのは、シリンダー式らしいという事で

ドリンクメイト マグナムシリーズ スマート

こちらを購入。水以外には使えませんがそれだけで価格差1万円なので。

早速シリンダーをセットして使ってみましたがとても簡単に炭酸水を作ることができました。もちろん、炭酸の強さも思いのままです。

ただ、セットするボトルが一個しかないのが不便。早速専用ボトルを2個追加発注。それと予備のシリンダーも用意しておいた方が良いかな?

シリンダー1本で最大142リットルという事なので、2、3日で1リットルだとしたら1年弱はもちそうだけど。

いつも行っている美容室のスタイリストさんによると、洗顔や髪を洗うのにも使うと良いという事なので、そういう使い方をしたらあっという間になくなるかな?

まあ、様子をみながら追加発注を考えることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました