食洗機の修理

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ということで、本日サービスさんが来訪。

リクシルさんのサービスマンさんが来るのかと思ったら、パナソニックさんでした。

食洗機のメーカーがパナソニックだったんだ。てっきりリンナイ製だと思っていました😅

特別エラー表示も警告音も鳴らなかったと伝え、しばらく待つとエラー記録(ログ)に泡での警告があったとのこと。

知らなかったのですが、食洗機用の洗剤は泡が立たない仕様なんですってね。

それで泡の警告が出たということは家庭用洗剤が混じったのでは?と言われたのですが、そのような事は無いと思うのだけど。

結局、部品を数点念の為交換という事で1時間程の作業で終了

食洗機

サービスさんに聞いたところによると、もし排水が詰まったとしたらエラーが出て運転も自動で停止するので過剰に心配することは無いとの事。

原因が分からなかったのは何か腑に落ちませんが、重大な故障でもないようなのでとりあえずは一安心です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました