暑い中サンピアで温泉とサウナ

昨日の事です。

今は、かみさんもパートに出ていましてお休みは月曜日なので自分も土日は仕事をして合わせて休む事にしています。ここらへんが自営の融通が効くところです。

暑い一日でしたが、サンピアの湯まで温泉に入りに行ってきました。

実は、会計事務所の担当者Sさんから回数券を頂きまして。

自転車はさすがに暑いだろということで、イオンスタイル卸町のお買い物バスを利用させてもらいました。(もちろん帰りに晩ごはんを買って帰りましたよ)

蒲町東バス停というところで降りて、大きな公園を横切って行くと徒歩数分でサンピアまで着きます。

温泉の方は、さすがに炎天下で露天風呂は暑かった。日差しも強いけど、照り返しで下のフロア(石とか)が熱!

サウナ(といっても塩サウナで入っていたのは僅か5分。そもそもサウナが苦手なもので)にも入って汗をたっぷりかいて、お昼ごはんは

海鮮丼

生ビールと海鮮丼

ここのレストランは杜の市場と同じ系列だから魚は美味しいのだ。

気分が良くなってからは少し休憩所で休んで、最後にもう一度お風呂に入って、16:00過ぎに退館。

帰りもバスにのって帰ってきました。

途中お昼を食べている間、ものすごい雷雨があって近くで雷が落ちたような凄まじい音がしたのですが、帰る頃にはすっかり晴れてムシムシ。

今週一週間はずっと暑いみたいですね。体調管理に注意しなければ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク