手打ち蕎麦山がたの肉蕎麦

一週間ほど前の話です。

すっかりお気に入りのお蕎麦屋さん。手打ち蕎麦山がたさんですが、街中で仕事があるときや、用事ででかけた時に通い詰めています。

とりあえず気になるメニューは全て食べてみようという事で、お昼のみ10食限定の肉蕎麦を頂きました。

 手打ち蕎麦山がたの肉蕎麦

肉蕎麦 972円

甘辛く煮付けた豚バラ肉とネギ・胡麻・海苔をトッピングしたボリュームガッツリ系のお蕎麦です。
某漫画にたびたび登場する「港屋」さんリスペクトで見た目は完コピ、味は当店オリジナル。お好みでお汁にラー油をたらしてお召し上がりください。

店頭の説明ポスターより

豚バラ肉がかなり甘めの味付けでラー油をかけても跳ね返してくるような感じでしたw

冷たいお蕎麦と豚肉を一緒に食べるという体験がなかなかないので最初は戸惑いましたが、美味しく頂けました。

帰宅後に気になって某マンガの事をしらべてみたのですが、島耕作シリーズでした。

その後にセブンイレブンで↓のカップそばをみつけて早速食べたら

島耕作も愛した幻の立ちそば 虎ノ門 港屋 辛香(からかお)るラー油の鶏そば

島耕作も愛した幻の立ちそば 虎ノ門 港屋 辛香(からかお)るラー油の鶏そば

美味いよこれ。ちょっとビックリするくらい美味かった。

お店は今年閉店したそうなので本物の味を食べることはもうできないみたいです、

コンビニで見かけたら一度試してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク