三里庵の天ざる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大陶器市からの帰り道。

お昼ごはんは、松島方面へ少し走ってまだ行ったことのないお蕎麦屋さん「三里庵」で頂きました。

店外、店内ともまるで昭和に戻ったかのような雰囲気の歴史のあるお店。

頂いたのは

天ざる 1,150円

エビが頭がついたデカイ海老で食べごたえ(噛みごたえ)満点でしたが・・・

お蕎麦のつゆが・・・・薄い・・・

自分で作ったそばつゆの濃い味に慣れちゃったからそう感じるのかな?

鰹節の香りがほとんど感じられないのです。

そばを全てつゆの中に入れてわさびの香りをつけてなんとか完食しましたが。

でも長い間地元で愛されているお店だろうから、多分自分の舌が合ってなかっただけだと思います。ごめんなさい。

あ。。もちろんといっては何ですが、現金決済オンリーでしたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました