100均で売っている多目的クレンザーで鍋やフライパンの焦げ取り

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これまた昨日に引き続き、テレビ「家事ヤロウ!!!」で見たネタです。

その回は、MC3人が専門学校の女子寮を訪問して生徒のお悩みを解決していくという流れでした。

その中で紹介された、100均で売っている多目的クレンザーがかなり使い手が良さそうだったので早速イオンの中のセリアで買ってきて使ってみました。

多目的クレンザー

これが商品パッケージ

セリアの他の100均ダイソーやキャンドゥなでも売っているそうです。

クリーム状のクレンザーを柔らかい布につけてこすると

この焦げが

ここまで綺麗に取れました。

これは凄い!

焦げ付きが酷くて買い換えようと思っていた片手鍋もクレンザーを使ったらすっかり綺麗になりました。

これで100円はコスパ良すぎですね。大掃除にも使えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました