アップルストア支払い方法でショッピングローンが選択できない>下取りが問題でした

で、アップルのオンラインストアでSIMフリーの新しいiPhoneを購入することになったのですが、なぜか支払い方法でオリコのショッピングローンが選択できないという事態が・・・

アップルIDでログインしているので、登録しているクレジットカードと新しいクレジットカードでは支払いできるのだけど、ショッピングローンのところがグレーアウトして選択できない

↑こんな感じ

???と思っていろいろと操作をためしてみた(アップルIDからログアウトしたり、住所を正確なものに変更したり)のですが、何をやっても選択出来ない状況は変わらなかったので、サポートを受けることに。

チャットでサポートしてもらったところ、原因は下取りでした。

購入画面の一番最初で下取りをありにしてiPhone7のシリアル番号を入れたのですが、ショッピングローンを使う場合、下取りは選択できない(ショッピングカートとは別に下取りを申し込む必要がある)そうなんです。

ということで下取りは無しを選択して支払画面までくると無事ショッピングローンも選択できるようになっていました。

アップルの下取りを使うとiTunesカードでの買取になるようなので、普通にゲオやブックオフに持っていこうと思います。

かみさんが選択したのは、iPhone11の128GBで24回払いだと月々3,600円程度になります。

楽天モバイルの通信費は月1,800円くらいなので合わせて月5,400円と考えるとそう高くはないかな。

さらに2年後に買い換えるとなると、大容量モデルの方が高値がつくのでおそらく20,000円は超えるとなると、月々の支払いは3,000円を切ると考えても良いので月当たり5,000円以内で収まりますね。

これを考えるとやはりキャリアの高いプランに入って月賦で端末代払うよりはSIMフリーの端末+格安SIMはかなりお得だと思います。

ただ、通話が多い人はやっぱりキャリアの方が安心かな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク