かみさんのiPhone7がバッテリー劣化してiOSからダメ出しされた

かみさんから、「最近スマホのバッテリーの減りが早い」と申告が。

かみさんが使っているのは3年前に楽天モバイルに移行する際にアップルストアで購入したiPhone7なのでさすがに寿命か。

ちなみに楽天モバイルへの乗り換えの模様は↓で紹介しています。

https://www.ling-factory.com/blog/archives/2017/01/23_185925.html

https://www.ling-factory.com/blog/archives/2017/01/24_182836.html

https://www.ling-factory.com/blog/archives/2017/01/25_183701.html

で、iPhone7の設定からバッテリー>バッテリーの状態で確認してみたら。。。

こりゃダメだわ

ということで、さてどうしようかと?

プラン的には

  • バッテリーを交換する
  • 新しいiPhoneを購入する

の2択なんですが、かみさんに聞いたところ今まではスマホの容量が不足(32GB)して苦労したので容量も画面も大きな新しいiPhoneが欲しいとのこと。

最近自分は11に、娘はXRにしたから羨ましがってはいたんですけどね。

調べてみたら、ショッピングローン(オリコ)を使えば24回払いまでは金利0%ということだったので、それを使って新しいiPhoneにするかとなりました。24回払いだったら月3,000円くらいだろうということで。

ところが・・・続く

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク