若林区文化センターの中にある若林図書館を訪ねてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日の投稿で七郷堀を通って道路を挟んだ向かいにある若林区文化センターへ行ってみました。

若林区役所裏手にあった七郷堀で梅を見る
健康保険の手続きがありまして、かみさんと二人自転車で若林区役所まで行ってきました。 手続き自体はすぐに終わったのですが、区役所の近くに図書館があるということで、行ってみることに。 入り口を出て裏手の方に進んでいくと、何やらお堀がありました。...

若林区文化センター

丁度、小学校の卒業式だったようで出口付近には子供と保護者が群がっていました。

その中をかき分けて中へ入ると右手に

若林図書館

若林図書館があります。

中に入ってぐるっと見てみましたが、蔵書も多くて充実しているみたいです。

新型コロナウィルスの影響で

このように席の利用などが制限されているので中は閑散としていました。

この騒動が落ち着いたらまた行ってみたいと思います。

ちょっと遠いことだけがネックかな。徒歩だと30分以上は掛かりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました