携帯モンモン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日に引き続き携帯の話題である。

あれから色々とネット検索したところ、movaでは507シリーズが出ないという事で(25*シリーズは出るがi-アプリ非対応では仕事に使えん)ちょっとショック。
未来の無いmovaシリーズを使い続けるのも如何なものか>自分。

モンモンとした思いを抱えながら、昨夜パラっとDocomoのカタログをめくっていたら、何と1台だけデュアル端末があるではないか!
#ここで言うデュアル端末とは、1台の携帯電話で、FOMAとmovaの電波を自動で切り替えてくれる電話機の事。
#つまり、FOMAが圏外の場合はmovaのネットワークを使う。

N2071

カメラ機能は31万画素、メモリカードにも非対応。
さすがにこれでは買う気はしない。発売も2003年春だから504時代の物だ。

いっそ、auに乗り換えるという選択肢も無くは無い。
今まで何でDocomoだったかと言うと、i-mode用のサイトを作る必要もあるため、確認用という意味合いもあった。
ところが今はauも通常?のHTMLがezWebで閲覧できる。
それに、WIN端末だとフルブラウザ(パソコン用のサイトが見えるOpera)搭載機もある。但し、パケット定額には非対応という所が痛い。
それに電波状況は調査が必要だが。

という事で今後の選択肢は。。。

1.FOMAでデュアル端末が出るまで待つ
 いつまで待っても出ないという危険性あり

2.FOMAのエリアが拡大するまで待つ 1番現実的かもしれない

3.FOMAにフルブラウザ搭載しかも定額制対応が出るまで待つ
 Jigブラウザを使うという手も無きにしあらずだが別料金かかるし
 フルブラウザはやっぱり魅力的です。

4.デュアルネットワークサービスに入りFOMAとmovaを両方持ち歩く
 やってられんわ。でも遠出するときだけ2台持っていくというのはありか?

5.auのフルブラウザ搭載機にパケット定額制が適用されたら乗り換える
 これも現実的な選択肢かも

6.携帯の事はしばらく忘れる 
 これが多分1番難しい(w

コメント

タイトルとURLをコピーしました