ノートパソコン欲しい病発症

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、クライアント様先に行った際に・・・

「岩崎さん、今日はパソコン持ってきてます?」とかよく聞かれるようになりました。

パソコンなくても携帯とUSBメモリがあれば全く問題なく仕事ができたりするのですが、そんな話をかみさんにしたところ、

「パパのような仕事をしてるのに、ノートパソコンを持って歩かないっておかしくない?」とか言われてしまいました。 P2f

以前買ったネットブックPC ASUS EeePC1000Hはあるのですが、さすがに10インチサイズの液晶画面では仕事で使うようなソフトを動かす気にはなれず。
さらに、モバイルでインターネットに接続する手段がありませんでした。(厳密に言うと、携帯電話で接続するという方法はありましたが。。。)

そこで考えたのが・・・

  • 液晶モニターは13インチ程度
  • CPUはセレロンでもOK(最近のセレロンはPen4よりも速いらしいです)
  • 光学ドライブは別に無くても良い
  • モバイル用途なのでできるだけ軽くて長時間使えるものが良い
  • ネット接続手段はeモバイルなどを利用する

という事で物色しているのですが、どうにもこうにも決め手が無い状態・・・

これも連載企画になるかもしれません P2a
結局やめたりしてねw

コメント

  1. しらほ より:

    ぜひ連載してください^^
    私も今年7月~再び単身赴任生活になる?可能性が「大」ですので,単身寮で使用するノートパソコンを購入したいと思っています。
    へろへろさんのお薦めのノートパソコンがありましたら紹介いただけると助かります^^
    このコメントで物欲がメラメラしちゃいました^^?

  2. 管理人 より:

    >しらほさん

    実は昨日、ポイント10倍にひかれて買ってしまいました。 P2a
    届きましたら紹介しますので。

  3. ぺこちゃん より:

    いつも、たのしく読んでます。
    ノートPCは持っていた方がいいと思います。持っていなくても、支障がないかもしれませんが、お客さまに対する「安心」につながると思います。メモをとる最大の効果は、相手に自分の話をちゃんと聞いてもらっているんだと相手に安心してもらえることにあると聞いたことがあります。
    プロのITコンサルだと、認識してもらうための道具になるような気がします。(スペックなんて、素人はどうせわかりませんし。)
    みなさんはどう思うかはわからないのですが・・・。

  4. 管理人 より:

    >ぺこちゃんさん

    コメントありがとうございます。
    今回の購入はまさにその通りで、顧客目線にたっての事だったりします。
    と、言いながら物欲を正当化している自分 P2a

タイトルとURLをコピーしました