ノートンアンチウィルスで検疫画面を出さないで処理する

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f6f1346d-s.gifほとんどの方がウィルス対策ソフトを自分のパソコンにインストールされていると思います。と、いうか対策ソフトをインストールしていないのはもはや犯罪ですので今すぐインストして下さい。

で、管理人はNortonAntiVirusを使っているのですが、今までウィルスを発見するたびにウィンドウが開いて、「検疫する」ボタンを押して処理していました。
ところが1日に100とも200ともメールを受信しているのこの手間が結構大変なので、ボタンを押さないでも済む方法はないものか、ネットで検索したりしたのですが、見つかりませんでした。

ところが、今日ひょんな事から設定画面のオプションを呼び出し、電子メールスキャンの欄を眺めていたら、

修復を試みてできなければサイレントに検疫する

というオプションを見つけ早速試したところ、「な~んだこうすればウィンドウ開かない訳だ。」と一件落着。
設定はよく確認するべきですね。反省。

コメント

タイトルとURLをコピーしました