立って仕事をするスタイルを導入卓上型スタンディングデスク購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日書いたこの記事ですが

立って仕事をするスタイル?卓上型スタンディングデスクに物欲ムラムラ
今年4月で法人化して17期の決算となりました。この仕事を初めて個人事業の頃からカウントすると約20年が過ぎました。 その間、ほぼデスクワーク、テレワークだった訳ですが運動不足どころの話ではないくらい体を動かさない日々を過ごしてきました。 ...

早速購入してスタンディングデスク(立って仕事をするスタイル)を導入しました。

購入したのは

こちらの商品

なんか割引されて、¥ 10,503で購入できました。

プライム対象商品ではありませんでしたが、金曜日に購入して本日火曜日に到着。

早速設置してみたの図

スタンディングデスク卓上型設置の図

これがデスクの上に載せて、モニター、キーボード、マウスを置いた状態です。キーボードとマウスはワイヤレス(USB)なのでコードはありません。

卓上型スタンディングデスク

上昇させた状態=立って仕事をするために脚を伸ばした状態です。

高さ的には丁度目線の下、見下ろすような高さで自分的にはピッタリの高さ。

メジャーでキーボードまでの高さを測ってみると110cmくらい。自分の身長は172cmなのですがキーを打つにも苦にならない高さです。というか、座っている時よりも高めの位置だけど丁度良い高さだと思います。

一つ、心配だったのが床に直置きしているPCからモニターに繋いでいるHDMIケーブルの長さが足りるか?という事だったのですが長さは十分だったようで問題ありませんでした。

丁度設置している時に震度3の地震があったのだけど、さすがに就寝時などには折りたたんでおいた方が良さそうです。

1枚目の写真にあるように折りたたんだ状態でも十分作業はできますので、座ったり立ったりしながら少しでも座っている時間を減らす方向性でやっていこうかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました