ネット企業のランチェスター戦略?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Yahoo!でもブログサービスがスタートしました(ベータ版)が、誰もが認めるところである、ネット界のナンバーワンがYahoo!な訳で、これはミート戦略でもあるんだなと感じたしだいです。
ちょっと遅い気もするけど。

ライバル?と言えるほど差がないとは思えませんが、万全の姿勢で対処するにはある程度の時間も必要かなと感じました。

基本的に、仙台リング&リングファトリーには競合他社というものは存在しないと考えています。
みんな友達じゃありませんが、例えばホームページ作成という分野で競合したとしても、仙台リングにとっては広告主という存在にもなり得ますし、それぞれの会社が持っている特長は違います。
動的なサイトが得意な業者さんもいれば、低価格が売りな業者さんもいます。

そんな中でうちの会社の売りと言えば、「実績を出すホームページ」かな?

あくまでも商売をベースにした発想でこれからもお手伝いできればと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました