トマソン?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

F1000018.jpgつい最近なのですが家の前に写真のような道路が出来ました。ちょっと分かり難いかもしれませんが、三叉路で、突き当たりに民家が建っています。もちろん、この民家が取り壊されて二十人町まで通じるのでしょうが、今のところそのような気配はありません。ところが、3月中に突貫工事?でこの道路は出来たんですよ。お●所仕事?(失礼)
これを毎日ベランダから見ながら「トマソン」だと思っているのです。

※トマソンとは、「不動産に付着していて美しく保存されている無用の長物」という事らしいので、管理人がここで言っているトマソンは正しい使い方ではないかもしれません。さらに。。。

なぜこのような「無用の長物」にトマソンという名称が与えられたかというと、昔ジャイアンツに在籍していた、「ゲーリー・トマソン」という選手に由来しているのです。トマソン選手は助っ人としてジャイアンツに来たのですが三振が多く、まさに「無用の長物」当時のスポーツ新聞には「トマ損」の見出しが躍っていたのでした。

より深くトマソンについて知りたい方はこちらのリンクをご覧下さい
トマソン・リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました