岩沼をなめちゃいけないよ(合言葉)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こどもの野球の試合で、よく岩沼海浜緑地公園へ行く。場所は、仙台空港のすぐ近くで海も近い。
ここには、立派なスタンド付きの野球場が1つと、2面グラウンドが取れる広い運動場が一つある。
天気が大変変わりやすいためここに行く時には全天候に対応した準備が必要だ。
半袖&日焼け止め~真冬に使うベンチコートも持参しなければいけないくらい午前中と午後では全く違う天気&気温になったりする。
昨日も午前中は半袖でいい程暖かくというか暑く日焼け止めを塗ったと思ったら午後からは急に曇りだしてしまいには強い雨が振付ける天気。
こんなときに傘を持ち忘れてびしょ濡れ。
やっぱり「岩沼をなめちゃいけない」

コメント

タイトルとURLをコピーしました