運動会のリハーサル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週末が運動会だという小学校は結構多いと思いますが、うちの子供たちが通う小学校も土曜日に運動会があります。
最近老朽化した体育館と校庭の整備が仙台市内の小学校で順番で行われているらしく、今年体育館が取り壊されて新しく建てられるという事で学芸会(今は学習発表会と呼ぶらしい)は市内の公共施設を借りて行われるそうです。
運動会に向けて連日練習があるみたいで今日は総リハーサルなのか朝から入場行進の音楽が聞こえてきます(家からすぐ近くに小学校があるので良く聞こえる)
ブラスバンドの演奏する「ドラエもん」の歌。
娘も入場行進はせずに演奏しているそうです。息子は今年で最後の運動会でしたが結局6年間リレーの選手にはなれませんでした(笑)
土曜日は朝からデジカメとビデオを持って撮影係の予定です。

コメント

  1. 5代目 より:

    ウチも今週じゃないけど月末にあります

    運動会は秋ってイメージがあったので、ちょっと違和感があります(^^;

  2. 管理人 より:

    春は学校の運動会、秋は区民の運動会みたいです。
    でも今年は体育館工事で校庭が使えなくなるようで秋の運動会はないみたい。

タイトルとURLをコピーしました