コメントスパム対策1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝起きるとメールボックスにスパムコメントが100通以上。。。うざ。
ほとんどオンラインカジノの宣伝でした。
子供を野球に送っていくまでのわずかな時間で応急処置。

mt.cfgを開いて

#CommentScript mt-commente.pl
の行を#を外し
CommentScript mt-com.cgi
に変更しFTPで上書き。

mt-commente.cgiをmt-com.cgiにリネーム。

これだけでは不十分らしいのだが、時間が無いのでいったん終了。

コメント

  1. color99 より:

    MT用にスパム対策プラグインを作って公開してます。良かったら使ってみて下さい。
    http://color99.s58.xrea.com/b/MT_sb/c200502270037.htm

  2. 管理人 より:

    ありがとうございます
    早速導入させて頂きました
    トラックバックも迷惑なものがありますからとてもありがたいプラグインですね

  3. color99 より:

    国内スパムは防げないケースが有るかもしれません。
    何か不都合とかございましたらお知らせ下さい。

  4. 管理人 より:

    ありがとうございます。
    導入されてからまだ1件だけしかスパムはありません。
    クライアント先にも導入させて頂きたいと思っています。

  5. color99 より:

    導入後に来ている1件のスパムは英語ですか日本語ですか?
    また、トラックバックですか、コメントですか?

    弾けないスパムがあれば、そういう情報は当該エントリにコメントつけていただくか、私の掲示板の方へ書き込みして情報いただければ、将来バージョンアップ時に参考にさせていただきたいと思います。

    MT-SBを他の所で利用される事は構いませんが、意図しない不具合が起きない様にしたいので改変されないようにお願いします。

  6. 管理人 より:

    すみません。削除してしまったので覚えが。。。
    今後注意します。

タイトルとURLをコピーしました