今頃ダンスダンスレボリューション

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今頃なんでダンスダンスレボリューションなのか?という話は置いておいて、ソフトと専用コントローラーを買いにBOOKOFFへ。
近所の古本屋には、コントローラーが2400円であったものの、ソフトがなかったため松月にラーメンを食べに行くついでに寄ってみたところ、なんと350円で売っていました!値段つけ間違えたのでは?と思ったのですが、ソフト(650円)と合わせて1000円。割引券200円分を持っていたので使って800円で購入。最初に近所で買わなくて良かった。。。。
で、何で使うのかというと・・・


息子のトレーニング用です。
素早い動きが苦手なためテニスを習わせていたのですが、あまり効果がみられないのでテニスは止めてその時間を自主トレに充てることにしました。
リズム感・平衡感覚や、ひざを柔らかく使うのにはこういう練習も良いかなと思って取り入れたのですが、早速やらせてみたところ見事なまでにこれが出来ない。
何度も手本をみせているうちに自分も汗だく。ダイエットにもいいかも?
他にもいろいろと考えているのですが、また次回紹介します。

コメント

  1. ひいろ より:

    テラナツカシスw

    ひいろさん家にも専用コントローラーとゲームありますよ

    1とか2ならパラノイアMAXとかできました
    マニアックは大変でしたけどね
    下の階の方に何事!?と思われないようにですよw

  2. 管理人 より:

    初心者用の曲でも結構難しいです。
    自分ももともとリズム感があるほうではないので。
    でも、息子は輪をかけて酷かった。
    何度か続けるうちに少しは良くなりましたけど。

タイトルとURLをコピーしました