高校野球宮城県大会開幕

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日から夏の高校野球県予選がスタートしました。
テレビ中継された開会式を見ていましたが、仙台育英高校の佐藤由規くん、佐藤司くんをはじめ、息子のリトルリーグ時代の先輩達(もちろん自分も知っている)の逞しく成長した姿を見る事ができました。
3期連続の甲子園出場を目指す者、今年初めてベンチ入りする者、1年生ながらレギュラーナンバーを勝ち取った者、立場も思いも様々でしょうが悔いのない夏をおくれるように全力で白球を追ってもらいたいと思っています。

昔はテレビ中継が1回戦からあったと思うのですが、今は4回戦からなんですね>東日本放送

管理人が高校球児の頃は、夏休みに入るとフレッシュメイツ(女子高生のリポーター)が来るからそれまで何としても勝とうという意識があったんですが(笑)
1学年上の先輩はインタビューを受けるところまで勝った(ベスト8)のですが、自分の代は3回戦敗退だったのでダメでした(笑)

ちなみに、その年はのちにメジャーリーグで大活躍した大魔神佐々木投手がいた東北高校と、創立3年目の仙台西高校が決勝へ駒を進めたのですが、管理人の高校はその仙台西高校に一点差で破れ涙を呑んだのでした。今でもその時勝ってたら決勝まで行けたかな~なんて思うのは都合が良い考え方ですね。

コメント

  1. しらほ より:

    頑張れ!佐藤由規君!
    山形から応援しています!

  2. 管理人 より:

    それがね。しらほさん
    今年は由規君だけじゃないんですよ
    SH君は宮城広瀬で1年生でレギュラーナンバー
    EM君は名門仙台商業でベンチ入り
    TK君もベンチ入りメンバーに入っています
    2004のメンバーはまだ頭角を現していないみたいですが、これから益々楽しくなりますね

タイトルとURLをコピーしました