犯人はお前か?・・かも??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

minisd.jpg先日書いたPC不調ですが、もしかしたらという原因が見つかったかも??
メインPCにはUSB接続内蔵型のフロッピー&メディアリーダーを付けています。
携帯を買い換えてからと言うものの、というよりはブログを始めてからは、結構携帯電話のカメラ機能を使って写真を取る機会が増え、いつもそこにアダプタを付けたminiSDカードが刺さっているという事がしばしば。
で、このminiSDカードなんですが、以前使っていたSO505isのメモリースティックよりも認識が悪いのです。挿してもドライブが認識されない事が頻繁に起こっていたのですが、一度認識されて写真を取り込んだ後はそのまま放置プレイ(挿したままに)してたんですね。
もしかしたらと思って、このアダプタをパソコンから取り出し、ここ3日間ほどすこぶる快調に動作中です。
ストップエラーもフリーズも無し。
このまま良くなってくれれば・・・・

コメント

  1. 5代目 より:

    ミニSDのアダプタはミニメモリースティックと違って、刺しっぱだと何かとトラブル起こしますね

    私も携帯変えてミニSDにした瞬間から、ドライブが認識されないというトラブルありましたよ

  2. 管理人 より:

    お?そうなんだ。
    これは本星か?
    今日もストップエラーは出ないですね。

タイトルとURLをコピーしました