カーナビ直った!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20081230navi.jpg仙台トホホ会の会員も9名を数えるようになりました(笑)

今日は久々に家元である自分自らのトホホなお話を一席。

今年8月にカーナビが壊れた(液晶モニタのバックライト切れ)というお話を書きました。
その後、いろいろと調査した結果、メモリーナビ+ワンセグのポータブルカーナビを初売りで買おうかなと意を決した先週の事。

娘のクリスマスプレゼントを買いに泉のシマムラへと車を出そうとしたところ何かいつもよりバックライトが切れたはずの液晶画面が明るいな~(とはいってもまだ暗い)と思って、また液晶をもってグリグリと動かしていたりしたんですよ。<これをやれば接触不良なら直るかなと思って・・・

そうしたら液晶画面の下にあるボタンをはずみで押してしまいました。

ふと見ると、液晶モニタに何か操作画面のようなものが出てきて・・・

そこには「画面の明るさ(外光レベル)」というゲージがありました。

何故か最小になっていたそのゲージを最大まで上げたら・・・

あ・・・明るいがな・・・・(゚Д゚)ウボァー

な・・直りました・・・というかバックライト切れていませんでした・・・orz

もうね・・・・トホホ・・・・・・

唯一の救いは新しいカーナビを購入前だった事。
これでもし買ってたら本当ありえない話でしたよ。。。。

あー良かった!・・・・・・・・・・・|ι´Д`|っ < だめぽ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました