娘のコンサート

スポンサーリンク
スポンサーリンク

P1010471.jpg今日は娘が所属している小学校の吹奏楽団のコンサートがありました。
子供たちが通う小学校は現在、体育館とプールを取り壊して新しく建てている真っ最中のため、例年は体育館で行われるコンサートなのですが、小田原の常盤木学園さんの音楽ホール(シュトラウスホール)を借りての演奏会になりました。
大変立派なホールで、かえって良かったかも?
開演直後は、ちょっと外れた音(不協和音?)があって、どうなる事かと思ったのですが、演奏が進むに従ってどんどん良くなっていきました。やっぱり子供たちも緊張していたのでしょうね。
娘も普段は見せないような面持ちで、見ているこちらにも緊張感が伝わってきたのですが、最後にはやっと笑顔もでて満足しているような表情を見せてくれたのでホッとしました。
普段土曜日・日曜日は息子の野球の方にかかりきりなので、こうやって頑張っている娘の姿を見れて本当に良かったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました