インフルエンザ予防接種

スポンサーリンク
スポンサーリンク

急に一段と寒くなり、雪も積もった仙台。
我が家でもインフルエンザの予防接種に行こうということになったのですが、どこの病院を問い合わせても既にワクチンが無かったり、こどもは対象にしていなかったりで、これはダメか?と思ったのですが、仙台リングの掲示板でも常連さんの、にしたまこさんから幸町の星内科・小児科にまだワクチンがあるという事を教えていただいて速攻で子供たちをつれて行って来ました。
待合室に入った瞬間「うぅ・・・」
そうそこは風邪引きさんのたまり場。
「予防接種に来て風邪にかかっていたのではたまらん」と思いつつも待つこと数十分。
久しぶりに撃った皮膚注射はそれほど痛くも無く「こんなもんだったっけか?」という感じ。
これでインフルエンザへの対策は万全か?
でもHA型ワクチンだから違う型が流行ったらどうしようもないんだよね・・・

コメント

  1. にしたまこ より:

    予防注射を受ける事が出来て,ひとまず安心ですね!

    今年受けた人たちが,前より痛くなかったと言っていました。(私もそう感じたような・・・。)

    気のせい?針とか変わったの?
    将来は全く痛みの無い注射になって欲しいですね!!

  2. 管理人 より:

    ありがとうございました。
    ホント助かりました。

    針が細くなっているという話は良く聞きますね。
    極細針のおかげで痛くなかったのかな?

タイトルとURLをコピーしました