仙台東宝劇場の閉館

スポンサーリンク
スポンサーリンク

toho.jpg仙台市中心部で長く市民に親しまれてきた映画館、東宝劇場が先月の26日に閉館しました。
市内でも最大級の大型スクリーンを持ち、アクション大作などはここで見る事が多かったのですが、近年は近郊にできたシネコンの影響で足も遠のいていました。
中学生の時にデートで映画を見にきたり、高校生の頃は一日中2001年宇宙の旅と時計じかけのオレンジを見たり、大人になってからは、ターミネーター2のオールナイトを見たりと、自分にとっても思い出深い映画館でした。最後に訪れたのは、確か仙台リングを作った年に上映されたスターウォーズ エピソード1 ファントム・メナスを見に来た時だったような気がします。
仙台市中心部の映画館はこれで、セントラル劇場と、チネ・ラヴィータ、仙台フォーラムの3館だけになってしまいました。

コメント

  1. 宝石店インタージェムの社長ブログ「オーナーズノート」 より:

    仙台東宝映画館が閉館

    隣の仙台東宝ビルの前を通ったら明日から閉館の張り紙がありました。 シネマコンプ…

  2. yuichi より:

    >中学生の時にデートで映画を見にきたり

    いいですねぇ…
    そんな思い出ある場所がなくなってしまうのってとても残念ですよね。

    僕も在仙中にその様な思い出作りたかったです。
    次仙台に住めるのはいつの事やらって感じですが、
    その時になっても、思い出を作りたい場所がなければ、
    なんか悲しいなぁと感じてなりません。

  3. カクテキ より:

    ちゅ、中学生でデートで映画?!
    炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎

    都会っこは違うナァ~~~うらやましぃぃ(笑)

  4. 管理人 より:

    それがね。良い思い出だったら良いのだけど。。。
    見に行ったのがサスペンス?ホラー?って感じの映画で、一緒に行った子が具合悪くなっちゃって途中で出てきたんですよ。
    その子とは当然それっきり(笑)

タイトルとURLをコピーしました