初めての青葉まつり

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お恥ずかしい話なんですが。。。

実は、青葉まつりって行ったことが無かったのです。

なんかね、以前子どもが小さい頃は土曜日、日曜日は常に外に出ていたし、大きくなってからは平日に外に出て土日は仕事というパターンが多くなって。

それに青葉まつりってなんか微妙?w

それでも一度くらいは行ってみるかと天気の良い日曜日に地下鉄(東西線)に乗って藤崎百貨店で降りたら凄い人。

眼の前に山車があるところに出てしまった。

青葉まつり

仙台市長らが乗った山車でした。

初めて見るものだからよく分からなかったんですが、北側(マーブルロード大町商店街)と南側(サンモール一番町商店街)の両方から山車が出ていく形なんですね。

一応全部写真を撮った(つもり)。

まあ、想像していた通りですが山車を見ているだけという感じw

早々に食事を取るために移動したのでした。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました