ブログを使ったホームページ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

k6.jpgWBC負けちゃいましたね~。疑惑の判定さえなければ・・・
さて、今月になってから息子がお世話になっている野球チームのホームページをMovableTypeを使ってリニューアルしていました。
2002年に作った前のWEBは、フレームを切って出来るだけシンプルな作りにしたのですが、さすがにデザイン的にも古くなっていたし、管理も面倒だったため、自分がまだいる間に後に続く方にも簡単に更新できるようブログを使って再構築しました。
基本的に、コンテンツページはコメントやトラックバックは受け付けないようにして、応援メッセージを書いてもらうページ(以前の掲示板の替わり)だけコメントを受け付ける設定(承認後に掲載)にしました。
保護者用のページはパスワード認証で、携帯からも見れるような作りです(これは以前から)。
とりあえずひと段落でホッと一息。

コメント

タイトルとURLをコピーしました