仙台市営地下鉄東西線に乗って仕事先から帰宅

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お仕事を終えて、帰路に。
一番町のアーケードはクリスマス色です。

一番町商店街

藤崎百貨店の前では地下鉄開業を祝った?マルシェが開催中。

藤崎デパート前のマルシェ

帰宅も地下鉄を使う事にしたのですが、やはり券売機前で渋滞が。
前で切符を買おうとしていたご年配(60?70?代)のご婦人がタッチパネルの操作に戸惑っていたので、お手伝いさせて頂きましたが、かなりの時間ロス。
券売機2つはやっぱり少なすぎじゃないか?と思いつつ、イクスカ買っておきました。

萩の月とイクスカ

藤崎前で販売されていた東西線開業記念の萩の月も一緒にw
本当に久しぶりに萩の月を食べましたが、やっぱり美味しいですね。
練乳を食べている感覚ですが(^_^;)

宮城野通駅から出てみると、ユアテック本社のイルミネーションが。

ユアテック本社前

去年までもあったのかな?
イルミネーションを見ると、本当に今年も終わりだなっていう感覚になりますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました