誕生日でした

今日5/15に、39歳になりました。
この年になると誕生日もあまり嬉しくありませんが、それにもまして今日一日はホントにやる気の出ない1日でした。
昨日息子の野球の試合があり、準決勝で破れ、3位決定戦にも敗退。
実は昨日の試合がこれまでの試合の中でも一番大事な試合だったので、あまりのショックに昨日から放心状態です。
気がつけば試合の事ばかり考えていて、なぜ負けたのかを自問自答しています。
小学校1年生からこの大会で勝ち進み、全国大会そして世界大会で優勝するという夢に向って努力してきた息子。
親父もいつしかその夢をかなえてやりたいとだけ考えるようになり、これまで頑張ってきたのですが。。。

息子のリトルリーグは、後数ヶ月。
その間にどこまで成長(技術だけではなく精神的に)できるか?
それだけのためにこれからは親父も前を向いて行こう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yuichi より:

    野球の結果、残念でしたね。

    まるで管理人さんご自身が野球をされてるかの様な文章からも、
    本当に良き父親であってお子さんが羨ましいです。

    それと、誕生日おめでとう御座いますm(_ _)m
    僕も今月です。しかも○十路に突入。
    なのに何やってんだか自分はって感じで情けません(苦笑)

  2. 設営係 より:

    誕生日おめでとうございます。

    14日は本当に残念な結果でしたが、
    これで全てが終わったわけではありません。
    もう一度、仕切りなおしてみんなで豊田に行きましょう!
    選抜まであと1ヶ月
    子供と指導部を信じて我々はついていきます。
    頑張れ!仙台東!!

  3. 管理人 より:

    >yuichiさん
    言われてみればまさにその通りで自分がやっているような感じですね。
    息子はどう思っているのかは別にして親父としては真剣に向き合っていこうと思っています。

    >設営係さん
    そうですね。とにかく切り替えるしかありません。
    あと一ヶ月悔いの残らぬよう心を鬼にして取り組みましょう!