もれなくついてきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

pecowodaku.jpg最近のペコちゃんなんですが、相変わらず食欲旺盛です。その割には運動量が少なく、昼間はずっとソファの上で寝てる事が多い気が・・・
今朝も管理人がご飯を食べている時から擦り寄ってきて寄こせ寄こせとうるさい。
そうそう何でも上げていたらすぐにデブネコになってしまうので、食べ終わったお皿やお椀を舐めさせるくらいにしています。
今朝は目玉焼きのお皿と、ご飯つぶを全て食べ終わったお茶碗を舐め舐め。舐めネコだよ。ほんと。
最近は毛が抜ける季節なのか、抱いただけで毛が服にびっしり。
今ペコを抱くともれなく毛がついてきますといった感じです。

コメント

  1. fauchon より:

    かわいい★ニャン
    うちの子も毛がごっそり抜けて困ります・・・

  2. nanairo より:

    ペコちゃん相変わらずカワイイですね。
    むか~しむかしネコを飼っていたとき、抜け毛の季節は体に掃除機をかけてあげてました。
    (掃除機のヘッドをハズして弱で)
    そのとき飼っていたネコは気持ちよさそうにしてましたが、ネコによっては爪を立てて怒ると思いますので要注意なのです。

  3. へろへろ管理人 より:

    >fauchon さん

    まあ常に抜けてるんですけどね(w
    管理人の服は紺とか黒が多いので余計目立つんですよ

    >nanairo さん

    掃除機はやってみたことあるのですが怖がってしまってダメでした。
    夜ソファで寛いでいるとき、かみさんか自分のところに来て寝るのでそこを狙ってブラッシングしています。

タイトルとURLをコピーしました