くろくの赤?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

kuroku_aka.jpg昨日遠征から帰ってからとてつもなくラーメンが食べたくなり(基本的に土日のお昼ご飯はここ数年おにぎりなんで)くろくへ行ったのですが、店内を工事中で閉まっていました。
今日、ヨドバシに行った帰りに店の前を通ってみたら営業していたので早速中に入ってみると、券売機のところにくろくの赤という貼紙が・・・
どうやら噂に聞いた、くろくの赤はトッピングだった模様。
写真のようにチャーシューと辛味噌がセットで300円。
黒(醤油味)と一緒に頼み食べてみました。まず黒をそのまま食べやっぱ美味いわとある程度食べた後に、トッピングの味噌を溶いてラーメンの中に入れます。そうすると。。。
さらにウマー(笑)
一粒で二度美味しい(懐)といった感じで味が変わり味噌風味の醤油ラーメンに変身。
どう表現すれば良いのか考えましたが適当な言葉がでません。あえて言うとちょっとスパイシーな感じかな。
次は白+赤で試してみよう。

コメント

  1. fauchon より:

    おお・・・くろくの赤!
    って赤い辛味噌!?
    へええ、そのような食べ方もあるんですね!

  2. 管理人 より:

    この前行った時に食券販売機のところに貼紙で出ていたんですよ。
    ですから毎日出しているのかどうかは???
    もし行ったときに出ていたら試して下さい。
    まじオススメです

タイトルとURLをコピーしました