MacDrive

スポンサーリンク
スポンサーリンク

欲しくなくても、仕事上どうしても必要なるものってあります。例えばMOドライブだったり、このソフトMacDriveだったり。。。
DTP(印刷関係ですね)業界では、いまだにMacが標準のようで(ポストスクリプト言語が貢献?)、そういった業界の方々とお仕事をすると(直接ではなくとも)、MacintoshフォーマットのCDなんかが素材として来ることがあります。
ご存知のようにWindowsパソコンではMacintoshフォーマットのディスクを入れると認識してくれません(このディスクはフォーマットされていません。フォーマットしますか?とまぬけな事を聞いてくる)。
そこで、Mac環境がない我が社ではこのMacDriveを使う事でWindows上でMacintoshフォーマットのディスクを開いています。
サイト確認用に1台Macも導入したいところですが、あってもほぼ使わないし、確認用だけに導入するのも如何なものか?といった感じなので未だに踏み切れておれません。
Mac mini でも買ってWindowsどデュアルブートも考えてみても良いのですがね。

コメント

  1. 匿名 より:

    玉川屋さんのホームページ、とても見やすくて
    商品について詳しく、わかりやすくていいなあって思ってました!
    管理人さんの会社で作成していたんですね!
    すごいです!!!
    先週くらいに 河北weeklyに、玉川屋さんのことが載っていて
    「現在仮店舗にて営業中」と書かれてあったんです・・
    移転??と思っていたのですが
    閉店だったんですね・・
    残念です。
    今のうちに買っておかないと。。

  2. 管理人 より:

    お褒めにあずかり恐縮です。

    後継者問題のため止むを得ずの閉店になるそうです。
    100年続いた伝統の味が途絶えるのはとても残念ですね。

  3. うえいん より:

    こんにちは。
    あれっ?
    e-Mac手放したんですか。たしかお持ちでしたよね?

    しかし、ISOで焼かないでデータよこす会社って強引ですね。そんな会社に限って、MacはMacでもOS8とか9が絶対条件でOSXはダメって言うんですよね。

    ところでminiはお手頃ですよ。私は長いこと使ってた古ーいiMac手放して今はminiです。intelMacじゃないので動作が鈍いですけど、使用頻度が低いのでOKです。
    期待してたMacBook(旧iBook)がいまいちでした。

  4. 管理人 より:

    eMacは引越しの際売ってしまいました。
    騒音がひどかったのと、何せほとんど使わないという事で。。。
    Macminiは、とても興味を惹かれますね。
    もしかしたらメインマシンでもいけるんじゃないの?みたいな。
    ただWindowsに慣れきっていますので買ってもWindowsしか使わない気もしますが(笑)

タイトルとURLをコピーしました