デジカメの調子が・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人が使っているデジタルカメラは、OLYMPUSのC-750UltraZoom(光学10倍ズーム)なんですが、最近どうも調子が悪いんです。何がというと、充電したばかりのバッテリーをいれてすぐに、バッテリー残量がありませんなんて出るものですから撮影できないなんて事が・・・
この前の前のデジカメもOLYMPUS製のを使っていたのですが、それも同様の症状が出て買い換えた事があります。それなのに何で又同じメーカーのを買うの?と聞かれれば、おっしゃる通り私が悪うございましたと答えるしかないのですが、当時光学10倍ズームはこの機種だけだったんですよ。
なぜ、ズームに拘るかというと、息子が野球をしている写真をスタンドから撮ろうとすると普通の3倍ズームなんかでは米粒のようにしか写らないのです。
で、買い替え検討に入っているのですが、今回の物欲は写真のPanasonic LUMIX DMC-FZ7K。光学12倍ズームに手振れ補正付です。いつも持って歩くにはデカ過ぎな気もしますが、携帯のカメラやコンパクトタイプのデジカメも持っているのでこれでも良いか?といった感じです。ただ経費削減モードなので購入はもうちょっと検討してからですね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました