携帯電話でグリーンチャンネルを見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人の周りには、お馬さんが好きな人が結構沢山います。
このブログに度々コメントを寄せてくれる嵐099さんもその1人で、昨日雑談していた際に、こんな相談を受けました。
グリーンチャンネルという競馬専門の衛星チャンネルがあるのだが、それを携帯電話(1セグとか)で見ることができないか?
という事で早速その場(息子の野球練習中(笑)で調べてみる事に。
外でしたので、管理人の携帯のPCブラウザから調べたのですが、グリーンチャンネルはスカパーなど衛星放送?用に流している有料(月額1260円)番組(チャンネル)でワンセグで見ることは無理。
但し、モバイル用衛星チャンネルサービスモバHO!に加入すれば見ることができるようです。
さらに、携帯電話でも対応している機種が1機種ありました。それは、DocomoのMUSIC PORTER Xという機種。1GBメモリー搭載のミュージックケータイという事もあり、まだ4万円台と高価格のようですが、競馬好きな方は競馬で勝ったときに思い切って購入されてみては如何でしょう?
PCカードタイプ(パソコンやPDFに差し込んで使う)なら9800円と割安です。
管理人はお馬さんは好きではないので興味ありませんが(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました