ネットワークゲーム

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ma_chan67_100x180.gif最近ネットでやる麻雀にちょっとはまっております。
はまるといっても昼からやってたら何も出来なくなるので、仕事が終わって夜やっと一息という時に限定にしています。
ソファに寝転び、ノートパソコンの電源を入れて、Yahoo!へ接続。
麻雀のルームへ行き、交流戦を選んで入室。
世の中には暇な人も多いようで(自分もか)、常時3000人くらいの人が麻雀ルームにいます。
もちろん、ネット対戦ですから○るなんて事は出来ませんが(笑) 4人いないと出来ないゲームもネットだったらすぐにメンツが集まるのが良いところ。
1位か2位になると、レート(その人の点数みたいなもの)が上がり、3位、ビリだとレートが下がります。
東風戦が主なので、1対局早くて15分、長くても30分くらいかな。
Yahoo!のアバターは作っていなかったのですが、麻雀初めてから作りました。あまり似ていませんが、ペットのネコ(飼いネコと同じアメショ)がポイントです(笑)
もし対戦しましたらお手柔らかに。

コメント

  1. yuichi より:

    このアバタは個人的に似てると思います。
    イメージは掴めてると思いますよ?

    ところで、昨日の芋煮オフ会残念でしたね。
    こちらも昨日は大雨&突風&雷で、まるでちょっとした台風が来てるかと錯覚する様な天気でした。

    次回の芋煮会は晴れると良いですね!!

  2. 管理人 より:

    こんなにモミアゲ長くないし、額も広くないんですがね(w
    芋煮会は今年は取りやめにしました。
    次は忘年会かな。。。

タイトルとURLをコピーしました