パエリアを作ってみました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パエリアを作ってみた日曜日の事ですが、かみさんの体調があまり良くなかったので(病気ではありませんのでご心配なく)、久々に男の料理をしてみました。

以前から作ってみたいと思っていたパエリアなんですが、もちろん作り方など分かりませんので、検索して見つけたレシピの中から簡単そうなものをプリントアウト。
それを持って近所のスーパーまで買い物に行ったのですが・・・

絶対欲しいなという具材(あさりと海老)は、全てパッケージされている容量が多いし、パプリカは1個198円というありえない価格。
イカは下処理が面倒なんでボイルしたものを選んで、レシビにあった鶏肉も買ったりしたらお買い上げ金額1050円。。。
サフランライスにしたかったのですが、サフラン無いしね・・・
まあ、出前で頼むと(宅配パエリア屋さんというのがあるんです)3000円オーバーなんでまだましかと気を取り直して調理開始。

が・・いきなりあさりの砂抜きで時間を取られて、完成したのはPM2:00過ぎ。
作っている途中もなにせ今まで作ったことが無いものだから「本当にこれで良いの??」という事が何度もありました。

で、完成した写真は見た目が悪いですね~
パエリアというよりは、具が沢山載っているリゾットみたいな感じ。
もう少し水分を飛ばさないとダメなんでしょうが、フライパンが焦げるのが怖くて躊躇してしまいました。

ですが、お味の方はまずまず美味しくて、かみさんも大変喜んでくれました。
「パパの得意料理にすれば」というおだてに乗せられて、これからも作ってみようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. パエリア(を作るの)にハマる « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 春先にパエリアを作った事はブログに書きましたが、出来はパエリアというよりトマトリゾットのようだったので、その後も何度かチャレンジしていました。 毎回必ず入れるのは海老とあさり。それ以外は冷蔵庫に入っているものを生かして作っています。 […]

タイトルとURLをコピーしました