イメージカラー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

miyagiimg.gif突然ですが、ちょっとアンケート。
写真は、管理人が即席で作成した、宮城県のイメージカラーを組み合わせて作った画像です。
(マークは宮城県のマーク・・・おそらく「み」の字を図案化したもの。
色はクリーム色とグリーン。(仙台リングのバナーなどもこの組み合わせを意識して使いました)
なぜかというと、駅伝や国体にでる陸上選手のユニフォームが、この色だから?管理人自身が思っている宮城県のイメージカラーはクリームとグリーンなんです。
そこで、このブログをいつも読んで下さっている皆様、今日たまたまた訪れて下さった皆様にお聞きしたいのですが

1.あなたの県(もちろん宮城でも他県でも出身県でも)のイメージカラーは何色と何色ですか?
2.あなたの県の駅伝ユニフォームの色とイメージカラーは同じですか?
3.違う場合は、何故その色がイメージカラーだと思われますか?

この3点について是非コメントをお寄せ下さい。
宜しくお願い致します

コメント

  1. 5代目 より:

    1.クリームとグリーン
    2.同じ

    ・・・というか宮城のイメージカラーは意識した事無かったですね

    これは製作サイドが消費者の深層心理を狙わなければ余り考えないのでは?

  2. 管理人 より:

    コメントが少なくて
    ( ;∀;) カナシイナー

    あんまりみんな意識しない事なのかな~
    色って大事だと思うんだけどね。

  3. しらほ より:

    山形県のイメージカラーはなんと言っても「緑」と「オレンジ」…紅花カラーが思いつきます。
    駅伝のユニホームも確か同じだったかと思います…

  4. 管理人 より:

    やっぱり紅花なんですね。
    イメージカラーと県花か。
    これは少し調べてみる必要があるみたいです。
    ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました