短時間セミナーの講師が終わって一息ついています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

少しブログをお休みしていました。

昨日、毎月担当しているアシスタ(仙台市起業支援センター)の相談員のお仕事があったのですが、その前に行われるワンポイント講座の講師を務めてきました。

10名定員のところ、倍の20人という参加者で、応募を締め切ってからも問い合わせが多くあったと担当者さんから聞かされてプレッシャーのため週末から祝日にかけて入念に内容を練っていたのですが、いつものセミナーとは違い、2時間~2時間半くらいの時間で話すものを、今回は1時間と超短時間話さないといけない。

話したい内容を全て話せるか不安ではあったのですが、なんとか時間内に(ギリギリ)おさまりました。

今回も質問タイムは作れなかった。

さらにセミナー講師を終えてから、また相談員の仕事というのは初体験でしたがこれがかなり疲れる。。。

終わって力が抜けて、今日は休憩モード。と、いっても病院に行って薬もらったり銀行に行って支払い作業があったりとバタバタはしていました。

明日はかみんの仕事も休みなのでちょっと息抜きにでも行ってこようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました