山形まで・・・その1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

soba_kirikiri.jpg連休中はどっぷりと仕事をし、休み明けの今日にちょっと出かけてきました。丁度息子も娘も秋休み。久しぶりの家族(小)旅行となりました。
朝ゆっくりめに車で家を出て-西道路-高速(山形道)を使い山形へ。目的は、そばと温泉です。
上山の原口そば屋さんへ行こうと考えていたのですが、丁度持っていったガイドブックに火曜定休の文字を発見。
急遽行き先を変更し天童市高擶の吉里吉里というおそば屋さんへ行って来ました。
写真は、あいもりというメニューで2種類のそばが楽しめる看板メニューらしいです。
久々に本格的なおそばを食べて満足。喉越しがやっぱりたまりません。お店の雰囲気も、山形に良くある農家の居間といった感じではなく、蔵が併設された古民家を改装したといった趣でとても良いものでした。
そばを堪能した後に外へと出た息子が一言「腹へった」
まぁ君にはこれだけでは足りないよね(笑)という事で次の行き先決定。続きはまた明日。

DELICIOUS今日のBGM
ドリームズ・カム・トゥルー / DELICIOUS
まだ子供達が生まれていない頃。良く二人でドライブに行きました。まあ、目的は今と変わらない食いしん坊ドライブでしたが。その頃のBGMは、かみさんが好きなドリカムが多かったかな。このアルバムは僕も結構好きでした。二人の数十年後がこうだったらと思いながら、TORIDGE&LISBAHを聞いていました。

仙台人気ブログランキング始めました。参加ブログをお待ちしています!

コメント

  1. 5代目 より:

    あ~蕎麦食いたい

    芋煮も流れてしまったし、ウチも家族で行きたいところですw

  2. 管理人 より:

    なかなか家族そろっては難しいのでしょうね。
    裏の目的もしっかり達成してきましたよ・・・フフフ(w

  3. rosetea より:

    こんばんは。この連休は私も山形に行ってきました。芋煮食べましたよ。
     ランキングに後で登録させていただこうと思います。何せ読者がいるのかどうかもわからない状態なので、読んでくれている人がいると思うと更新頻度も高まるかなと思いまして。。。
     それではよろしくお願いします。

  4. 管理人 より:

    ランキング参加ありがとうございます。
    読者を増やすお手伝いができれば。
    こちらこそ宜しくお願い致します。

  5. しらほ より:

    岩崎さん…「山形まで」のブログに気づいたのは今日でした…ごめんなさい…もっと早く気づいていれば,うまい蕎麦屋を紹介したのですが…申し訳ありませんでした…

  6. 管理人 より:

    行く前にご相談すれば良かったですね~
    今度は美味しいそば屋さんを聞いてから行きたいと思います。
    その際はよろしく。

  7. 日常の気になるュースを語ってみる より:

    ドリカム エイコンとコラボレーション!

    DREAMS COME TRUE(ドリカム)が、3曲入り新シングル
    「もしも雪なら/今日だけは」の収録曲「SWEET SWEET SWEET」でアメリカのヒッ…

タイトルとURLをコピーしました