10月20日は頭髪の日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

hearcheck.jpg写真が何だか分かります?
今日10月20日は「頭髪の日」だそうです。
オフ会仲間のトーメスヘアーのSさんから無料ヘアチェックを開催されるというご案内を頂いたので、最近フケに悩まされているという5代目と一緒に行ってきました。
こっそり告白しますと、最近何だか髪が細くなったような気がして心配だったんです。
何と言っても遺伝的要素では確定的にハゲる予定の管理人(父方も母方も絶望的(笑)なので、日々戦々恐々な訳であります。
今のところ見た目大丈夫なのですが、実際問題どうなのか?という事で写真が管理人の頭皮超アップ写真。Sさんによれば、「若干オイリー(要するに脂性)ですが、大丈夫ですね。食生活が良いのでしょう」というお墨付き。あぁ~良かった。それに引き換え一緒に行った5代目は・・・・(笑)
この無料ヘアチェック、土日の明日・明後日も引き続き行う予定だそうです。管理人同様に不安を抱えている方は、是非行ってみることをオススメしますよ。
トーメスヘアーさんの場所は仙台駅東口の利休東七番町店2F。ヘアーチェックは1F歩道前で行っています。

chiharu.jpg今日のBGM
松山千春/起承転結
いや、これズラじゃないですから。
本当に髪は大事だという事を自分に思い知らせてくれた人物No1です(千春ファンの方ごめんなさい)
このアルバムは初めてのベスト版だと思うのですが、確か「季節の中で」が大ブレイクする前に聞いていたような記憶があります。(自信なし)季節の中でも良いけど「旅立ち」「銀の雨」が好きだったかな。

仙台人気ブログランキング始めました。参加ブログを大募集中!

コメント

  1. しらほ より:

    10月20日でトーハツ…頭髪の日でしたかた…なるほど…私の髪質も細くてやわらかく…ハゲの予備軍でしょうか…最近,TSBAKIを愛用しております…♪WELL COME ようこそ日本へ…のあのシャンプーです…

  2. 山品 より:

    かぐや姫の大好きな千春さん、南こうせつさんの出身地・大分でのコンサートで「神田川」を熱唱。ところが歌詞の「洗い髪がしんまで冷えて~」を「洗い髪が・・・・ない~」と歌い、岩見沢フォークジャンボリーのステージ上でこうせつさんに叱られていました!
    こういうミュージシャンの人達の繋がり好きです!

  3. 管理人 より:

    >しらほさん

    僕も髪はもともと細くてネコっ毛ですね。
    多分母方の髪質なんだと思います。
    シャンプーは1回、リンスはしないというのが基本らしいですよ。

    >山品さん

    長淵○って千春の2番煎じのような気がしていたのですが、拓郎の影響が強いらしいですね。良く分かりませんが、そういった話を見るのも面白いです。

  4. 5代目 より:

    いや~”お互い”健康で良かったですねw

  5. スーパードライ

    段々と肌寒くなってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか?

    私といえば中々快適といえば快適なのですが、依然抜け毛のシーズンが終了しておりませんw

    もう…

  6. 管理人 より:

    僕の健康的な頭皮と比べて君のは・・・
    あぁ~怖くてこれ以上書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    せめて食生活だけでも変えましょうな

タイトルとURLをコピーしました