セミナーの準備

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨年に続いて今年も仙台市からの依頼でセミナー講師を務めることになりました。(写真は昨年のセミナーの様子)
今回もテーマは「顧客データベース活用・構築セミナー」なのですが、昨年は3時間だったものが、今年は2回に分けて計6時間と倍に!
もちろん昨年は時間が無くて駆け足で済ませたところがあったので、そこをじっくりとやるにしても、時間が余るのでは?という気が無きにしも非ず。
なので、今回は、ワークショップ形式にして参加者の皆さんにじっくり自社の業務に照らし合わせて考えてもらうよう構成を多少変更しているところです。
セミナーの時間は計6時間なのですが、前にかかる準備時間(テキスト・レジュメ・スライドの作成や、構成の検討など)を考えるとその倍以上の時間がかかります。ですが、、、いやこれは言わないでおこう(笑)
来週水曜日の本番まで、参加者のためになるようなセミナーになるよう努力します。

コメント

  1. しらほ より:

    すごいっス…岩崎先生!…わたしなんぞ,小学生たち相手に,電気の仕組みだの,発電所の歴史などを説明する程度で…素晴らしいですネ!!

  2. 5代目 より:

    お疲れ様です
    大変ですよね~

    そんな忙しい中、あとでまた問い合わせるかと思いますが、生暖かく対応してやってください(^^;

  3. 管理人 より:

    >しらほさん

    そんな大したもんではないですよ~
    小学生相手に教える方が何倍も大変なのは、お互い経験済みですよね(笑)

    >5代目

    ラジャ
    ゆるゆると対応します(w

  4. 仙台駅。 より:

    ・・・・!!

    どこかで見たことあるような・・

    ・・・・・・・。

  5. @ndy より:

    以前もコメントで書きましたが、管理人さんは遠くから見ると反町隆史に似てると思うんですよね…(^_^;)

  6. 管理者 より:

    >fauchonさん

    東口をうろうろしてますので、どこかですれ違った事があるかもしれませんね

    >@ndyさん

    前にも書いたかもしれませんが、反町というのは言われた事ないです。太ってるし(w
    良く言われるのは堤真一?
    以前は竹中直人とも。
    果たしてどうなのかは会った時のお楽しみということで(w

タイトルとURLをコピーしました