WindowsVistaへの対応状況

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そろそろクライアントさんでもWindows Vistaを導入されるところがでてきそうだということで、Vista対応のパソコンを1台組もうかと思っているのですが、メインマシンとして導入するには、周辺機器や、ソフトの対応状況が気になるところです。
まず、プリンターは、キヤノンip5200とEPSONのLP8300を使っていますが、
キヤノン 対応状況についてのページ
EPSON周辺機器製品のMicrosoft(R) Windows Vista(TM)への対応について
で、確認してみるとともに大丈夫なよう。
上記EPSONのページで確認すると、スキャナ(EPSON製GT-700WINU)もOK
問題がありそうなのが、FAX複合機のブラザーMyMioでしたが、やはりまだVista標準ドライバのみの対応のようです。PC-FAXが使えないと面倒なんだけど・・・
ソフトは管理人の仕事では、これがないとどうしようもないというMacromedia製の製品がほとんど大丈夫なようですが、Vista対応は次期バージョンからとなっています。
他のシェアウェアや、フリーソフトは入れてみないと分からないというのが正直なところですね。
作るにしても、とりあえず今のメインマシンはそのまま残して、Vistaの様子を見ながら併用と言う形になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました