娘の誕生日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日3月28日で娘も12歳になりました。大きな病気もせずに健康に育ってくれました。小学校も先日無事卒業して春からは中学生。後10年もしたら、もしかしておじいちゃんになっているかもしれないなと思うと怖い(笑)
さて今年の誕生日プレゼントは、最近彼女がはまっている銀魂のゲームソフト(任天堂DS用)にしました。この銀魂、「ぎんたま」と読み、週刊少年ジャンプに連載中の人気マンガで、Wikipediaによると、SF時代劇の体裁をとった人情コメディ漫画だそうです。ほんの少し前までは、マンガと言えば「ちゃお」(女の子版のコロコロコミックみたいな雑誌)だった娘だったのですが、いつの間にか読むのは少年誌になっている(笑)友達の影響ですかね。。。
親としては、マンガだけでなく活字の本も結構読んでいるので安心?しているのですが。
ジャンプは自分も高校生までずっと読んでいましたが、今はその頃とちょっと趣が違っているみたいですね。読んでいないので詳しくは分からないですが。でもこちカメはまだ続いているんだよね?

コメント

  1. nanairo より:

    銀魂、結構おもしろいんですよ。
    日曜日、欠かさず見ちゃってます
    大人なのに・・・(^^;

  2. 管理人 より:

    あ、アニメもやっているんですね。
    今度娘にマンガ借りて読んでみます(笑)

  3. 5代目 より:

    娘さん誕生日おめでとうございます(^^ゞ

    >もしかしておじいちゃんになっているかもしれないなと思うと怖い(笑)

    親が若いうちに結婚すると子供も若いうちに結婚するなんてデータが有るらしいですね

    早い人だと30台でおじいちゃんおばぁちゃんになるんだとかw

  4. 華流 より:

    娘さん、お誕生日おめでとうございま~す(^o^)丿
    子供の成長は早いですね!

    10年後の娘さんも楽しみですよ~♪☆

  5. しらほ より:

    AIちゃん,誕生日おめでとうございます!
    いよいよ中学生ですネ!部活動は何をやるのかな??
    うちのHOはまだ決めていないようですが,オヤジとしては,ソフトボールへとさりげなく導いているのでした…
    大きくなったのでしょうネ…HOは31日に電車に乗って仙台へ行き,幸町小学校時代の友達と遊ぶようです…

  6. 匿名 より:

    >5代目さん

    自分は25歳だったのでそこら辺でしてくれれば妙な心配しなくて済むかもしれません。ヤンママだけは勘弁な(w

    >華流さん

    10年後、ほんと年頃ですね。社会に出るか、もうすでに出ているか。。またあっという間にすぎるのでしょうね。

    >しらほさん

    ありがとうございます。
    部活はまだ決めかねているようです。親としては運動部に入ってもらいたいんですが。。。 

タイトルとURLをコピーしました